自己紹介

とりあえず自己紹介・・・

 

【年齢経歴 スペック】

年齢39歳にして本格的にナンパを始めることを決意。

これまで全くナンパ経験がないわけではないが、

凄まじいブランクとやった回数も数えるくらい・・・

1日にせいぜい2声がけくらい^^;成功人生で1回だけ、ああ中途半端!

だいたいこの歳にしてナンパすることに無理があるだろっ!っていう常識くらいは持ってます^^;ただ人生一回こっきりなんでね~、本気で思ったら年齢関係なくやりますよ!

 

ビジュアルスペックは、39歳なんでまー若くはないです^^;

若い人と同じトークしていたらまず成功しないことも理解しています。

最近サイドに白髪出始めたし、白髪染めせなあかんし・・・

服装とかは割りと気を使っているほうですが、人相は女の子がトキめく顔はしてないですわ。

 

【ナンパの目的】

嫁を見つけるため!

結婚相手としてベストパートナーはナンパで見つけることと本気で思っています。

一期一会の方と永遠のパートナー・・・なんかあこがれちゃいますね

 

どなたかが書かれていましたが、キャッチとかは別として・・・純粋なナンパという行為は、軟派ではなく硬派な行為だと思っています。

 

【blogの目的】

①一番は、自分をナンパで高揚させたい!

これブッチギリで一番ですが、ほかにも色んなメリットがあると考えています。

②文章を自分で見返して失敗の何がいけなかったのかを読み返し反省する。

③blog読者がもしあれば、読んでいただいているということだけで賛否両論あれど自分にすごく励みになる。

 

等々、そんな感じです笑

 

【blogの終了予定時期】

基本何でも始まりがあれば終わりがありますよね。

目的見れば察しがつくと思いますが・・・本気の嫁とめぐり合えた時です。

それ以外でblogを閉鎖、更新しない、削除は・・・全て自分の敗北を意味します。

 

ちなみに・・・更新頻度はバラつくと思いますが、最低1週間に一度は更新したいですね。

 

【ナンパの師匠】

この年齢でナンパを始めるとなると、勢いも必要だが真剣に取り組むための

学習や失敗の経験値を積むことが必要と思っています。

 

ただ有料教材に手を出すつもりまではなく^^;無料で仕入れることができるものだけチョイスするつもりです。

いかにお金をかけずにレベルアップすることがナンパの本質と自分は考えているため。

価値観の違いはあれどそこはご了承ください・・・

 

そんな中で自分の一番励みになるblogは

40歳絶望男のナンパ孤軍奮闘日記

というものです。直リン貼るとややこしいので、詳しくはググって下さい。

なぜかというと・・・

①年齢が近い

②基本的に成功率が高くなくて、すごいリアル。

③非常に文才がある。

このうち③はすごいです。最近は更新が滞っていますが、文章力だけで言うと他のナンパblogを凌駕していると思います。

ということで、blogの主役はムロウさんという方ですが、タメになること3割、あとの7割は読んでいて単純に面白いという理由です^^;

 

 ナンパを実際に行う上での戦略上のblogはほかに多数ありますが、それは機会があればおいおいアップする・・・かも?しれません笑

 

【モットー】

二つあります。ひとつは・・・

 

①明るく 軽く 真剣に。

 

この言葉です。僕の尊敬する方の引用になりますが、これはナンパに限らず仕事でも言えることですよね。オフが充実していない人が仕事を満足にできるわけがない・・・と個人的には思っています。

ナンパ精神もこの言葉で行きたいですね!

 

ただ自分ははっきりいって地蔵からのスタートになるので、その域に達するにはもう少しレベルアップが必要だと思いますが。超苦笑^^;

 

 

ふたつ目は・・・

②一期一会

 

これです。すっごいナンパする上で最重要のキーワードと考えています。

これには二重の意味があると思っています。

・生涯にただ一度まみえること。一生に一度限りであること。(広辞苑

 という先人の教えを個人的に解釈すると・・・

・偶然の出会いだから大切にしたい。

・一回こっきりだから別にどうなってもよい。

と「大切」「どうでもよい」の全く別の二重の意味があると考えています。

この意味両方大切ですが、初心者の私には後者のどうでもよい・・・が重要だと考えています。一回きりやし・・・失敗しても失うものはない、あれば羞恥心と多少のメンタルの凹みでしょ。

やがてもし大切な人が見つかればモチロン別ですよ!本気の相手にフラれたら自分でなくても普通のナンパ師もヘコむんじゃないですか?その時は一期一会で巡り合えたことに感謝し、大切にしてあげないといけないと思います。

 

【最後に・・・】

継続は力なり。

blogでもなんでもそうですが、継続することに意味があると考えています。

読者の方々、そして自分、よろしくお願いします。